Now Loading...

COLUMN

「愛されない」「なかなか出会えない」と婚活に焦ってしまう時の対処法とは?

愛されない、良い出会いがあっても興味を持ってもらえない…。

頑張っているのに、目に見える結果が出ない。

周囲の人は、どんどん付き合ったり、カップリングしたり、うまくいっているのに…。

こうした「周りの現実」を見てしまうと、どうしても「うまくいかない自分」に焦りばかりを感じてしまいますよね。

すると、焦れば焦るほど、もっともっと自分に価値がないように思えて…

でも、価値がないと思いながらも、無理に婚活を続けるけれど、やっぱりもっとうまくいかない…。

何においても「焦り」は失敗につながりやすいですが、それは恋愛も同じ。

焦るほど、ネガティヴなスパイラルを生んでしまいます。

実はそんな時ほど、「周囲」に目を向けるのではなく、「自分」に目を向けなおしてみましょう。

しかも、「今の自分」ではなく、「過去の自分!」に目を向けてあげるのです。

「過去、今まで成し遂げてきたこと」や、「与えてきた愛」「小さくても積み重ねてきたこと」などなど…あなたがしてきたことに、目を向けてあげましょう。

過去、成し遂げてきたことや、あなたがやってきたことは、「すでにある」もの。

今の現実に目を向ければ、うまくいかないことや他人との比較にばかり目がいってしまい、どうしても「私には価値がない」と思いがちです。

しかし、過去に目を向けてみれば、「私は確かにやってきた」し、「私は確かに与えてきた」し、「私は確かに、とても大変なのに生き抜いてきた」と、

「すでに、たくさんの価値があった」

ことに、改めて気づくことができるでしょう。

すると、潜在意識もきちんとあなたの魅力や価値を認識できるようになり、自信を持って男性と接することができるようになります。

自分がどこにフォーカスするか?で、あなたという人の見え方も、魅せ方も、変わってしまう。

焦った時ほど、「すでにある」に目を向ける。

それを思い出してあげてくださいね。

あなたには、もう何も足さなくても、もう何も努力しなくても、「すでに」愛される要素が「ある」のです。