Now Loading...

COLUMN

「あなたを下げたい、マウンティングしてくる人からは、自尊心を持って自衛する」

すべての人が、あなたと同じように優しく、公平な人ばかりではありません。

残念ながら、とても意地悪な視点で人と接したり、あえて他人を下げようとマウンティングしてくる人もいるのが事実です。

だからこそ、マウンティングしてくる人には対抗せず、ただ、離れるということを選択しましょう。

相手はあなたに喧嘩をしかけて、あなたを怒らせたい。

それが、相手のコミュニケーションパターンです。

その「罠」にハマってしまえば、あなたは悪くないのに怒らなければならなくなってしまう…。

そして、怒れば怒るほど、自己価値は下がり、自己嫌悪してしまいますよね。

あなたがそんな状態になること。それが、相手の目的なのです。

だからこそ、離れる。

だからこそ、「あなたはあなた、でも、私は私」と、境界を引く。

戦わずにスッと離れることができれば、あなた自身を守り、相手の罠にもハマらずに済みます。

優しいあなたが、「勝手に戦いをしかけてくる」そんな人の餌食にならないように。

「悪意」からは、自尊心を持ってしっかりと身を守ることができれば、次第にあなたの周囲には平和な、あなたと同じような優しい人ばかりが集まっていくのです。