Now Loading...

COLUMN

「ありのままのあなたで、愛され、大切にされるための心理レッスン」

ありのままの自分で愛されたい。

そう願うことは、とても素晴らしいこと。

ただ、「愛されるための法則」の中には、自分の状態を無理にねじ曲げて、「できないことをできるようにしましょう」「こうするのが良い女」「自分を愛さなければ他人からも愛されない」というロジックがあることも事実です。

そのため、そうしたロジックができない場合は、自分を責め、どんどん「自分ではないもの」になろうとし、苦しんでしまう方も少なくありません。

真面目な女性ほど、この罠にハマりがちです。

しかし、それらを全て実行しなければ愛されない…ということではないんですね。

むしろ、愛されるために大切なことは、そういった「完璧な女性愛され説」ができない自分がいることを「認める」ことです。

できない自分もいる。
失敗する自分もいる。
でも、これが自分だよね。

自分を愛せない時もあるし、
いつもそんなに前向きでいられるわけなんかない。
人間なんだから、優しくされたい時だってある。

こうして心から「本当の意味で、ありのままの自分を認めること」が、「自分を許してあげる」ことにつながります。

そして、こうして「自分を認め、許すこと」が、何よりも「自分を愛すること」なのです。

「人間だから」というのは、とても素晴らしい言葉。

あなたは、神様ではありません。
だから、その神様ではないあなたを認め、許してあげること。

そうすることで、他者からも「ありのまま、完璧ではないまま」で許され、愛されるあなたの人生が始まっていきます。