Now Loading...

COLUMN

「もっと愛されたい!心の習慣を変えて、無理なく愛される体質を作る方法」

私たちの心は、とても繊細で、ほっておくと、勝手にネガティヴな思考に入りがち。

だからこそ、「意識的に喜びを集めていく」というフォーカシング(焦点を当てること)が大切になります。

実は、「ネガティヴ思考」は、「私が暗いから」とか、「自分の生まれ持った性格の問題」とかに結びつけて考えがちなんですが、それぞれの資質に関係なく「誰でも起きること」なんです。

なぜなら、「脳」が防衛本能として、「ネガティヴ思考」をベースに動いてしまうから。

◯過去、あんな嫌なことがあった。「だから、そうならないように動く」

◯傷つけられて辛かった。「だから、傷つけられないように避ける」

これらは性格の問題ではなく、「脳の機能」として持っているものなのです。

だからこそ、ネガティヴ思考になってしまった時も、「ああ、私の脳が、私を守ってくれようとしているんだな」と、優しく受け入れてあげましょう。

その上で、意識的に喜びを集めていく。喜びにフォーカスする。

こうすることで、ネガティヴなことよりもポジティヴなことや、愛、信頼、発展性、未来への展望など…
どんどん素晴らしい世界にフォーカスを当てられるようになり、結果的に、どんどん明るく、魅力的な女性に変わっていきます。

性格とは、生まれ持って変えられないものではなく、自分が望むようにいくらでも変えていけるもの。

愛されるあなたに変わることは、決して難しいことではないのです。