Now Loading...

COLUMN

「人生の辛さ、生きる辛さを解消し、前向きに生きるための勇気の心理学」

アダルトチルドレン・毒親に支配されてきた人生。どう生きればいい?

生まれながらに恵まれない環境だった。
毒親に育てられてしまい、ずっと生きづらさを感じている…。

人は、「生まれる場所」を選ぶことはできません。
スピリチュアルでは「それでもあなたは選んできた」と言いますが、そんな記憶がない場合は、もちろん「自分で選んできた」なんて言うことはできないのです。

そんな、生きづらさを抱えたまま…
苦しみながら生きるのは、とても辛いことです。

これからどんな風に前向きに生きればいいの?
そう思ってしまいますよね。

でも、それでも大丈夫です。

なぜなら、私たちが子供時代叶えられなかったことは、大人になってから叶えることができるからです。

純粋な恋愛がしたかった。
子供のように無邪気に遊んだり、はしゃいだりしたかった。

自分のやりたいことをやりたかった。
思う存分、好きな勉強をしたかった。

あんな習い事がしたかった。
綺麗な服を着て、まるでお姫様のように花に包まれて生きたかった…。

こうしたことは全て、「大人になってから、あなた自身が」叶えることができます。

叶えるまでは、「でもやっぱり昔やりたかったし」と抵抗が出ることもありますが、実際にやってみると、今まで満たされなかった、渇望してきた心は満たされ、「ああ、よかった!」「やっとできた!」と思えるようになります。

奇跡体験を起こしてきた多くのクライアント様も、子供時代に叶えられなかった夢を叶えて、今は幸せで満たされた気持ちで生きていらっしゃる…
誰もが、人生を後悔で終わらせるのではなく、喜びいっぱいで一瞬一瞬を生きることはできるのです。