「愛されない」「なかなか出会えない」と婚活に焦ってしまう時の対処法とは?
愛されない、良い出会いがあっても興味を持ってもらえない…。
頑張っているのに、目に見える結果が出ない。
周囲の人は、どんどん付き合ったり、カップリングしたり、うまくいっているのに…。
こうした「周りの現実」を見てしまうと、どうしても「うまくいかない自分」に焦りばかりを感じてしまいますよね。
すると、焦れば焦るほど、もっともっと自分に価値がないように思えて…
でも、価値がないと思いながらも、無理に婚活を続けるけれど、やっぱりもっとうまくいかない…。
何においても「焦り」は失敗につながりやすいですが、それは恋愛も同じ。
焦るほど、ネガティヴなスパイラルを生んでしまいます。
実はそんな時ほど、「周囲」に目を向けるのではなく、「自分」に目を向けなおしてみましょう。
しかも、「今の自分」ではなく、「過去の自分!」に目を向けてあげるのです。
「過去、今まで成し遂げてきたこと」や、「与えてきた愛」「小さくても積み重ねてきたこと」などなど…あなたがしてきたことに、目を向けてあげましょう。
過去、成し遂げてきたことや、あなたがやってきたことは、「すでにある」もの。
今の現実に目を向ければ、うまくいかないことや他人との比較にばかり目がいってしまい、どうしても「私には価値がない」と思いがちです。
しかし、過去に目を向けてみれば、「私は確かにやってきた」し、「私は確かに与えてきた」し、「私は確かに、とても大変なのに生き抜いてきた」と、
「すでに、たくさんの価値があった」
ことに、改めて気づくことができるでしょう。
すると、潜在意識もきちんとあなたの魅力や価値を認識できるようになり、自信を持って男性と接することができるようになります。
自分がどこにフォーカスするか?で、あなたという人の見え方も、魅せ方も、変わってしまう。
焦った時ほど、「すでにある」に目を向ける。
それを思い出してあげてくださいね。
あなたには、もう何も足さなくても、もう何も努力しなくても、「すでに」愛される要素が「ある」のです。