Now Loading...

COLUMN

「愛されるために、潜在意識をどう改善したらいいの?愛される女性がしている思考法」

潜在意識を書き換える方法の一つに、「フォーカシング」があります。

フォーカシングとは、

「自分がどこに意識を向けているか?」

ということ。

もっとシンプルに例えると、「集中する」ということです。

人は、「集中している状態」の時ほど、自然に「集中していることが思考の軸」となっています。

例えば、もしも自分が「私はダメだ」という考えにフォーカスしている時は、

「私はダメだから、いつも自信を持てない」
「私はダメだから、他人の機嫌を無意識にとってしまう」
「私はダメだから、断ろうと思っても、怖くて断ることができない」

というように、「私はダメだから」という考えをベースにして、すべてを思考し、行動するようになります。

自分がフォーカスしていることが、自分の生き方・在り方の土台になってしまうのです。

けれど、このメカニズムを使えば、簡単に自分を変えていくこともできます。
フォーカスしていることを意図的に変えることによって、自分自身を「愛される状態」に変えていくこともできるんですね。

自分の良い部分にいつもフォーカスして生きていたとしたら、「私にも、こんないいところがあるんだな」と自然に思えるようになり、自信がつき、人との関わりでも穏やかに接することができるようになります。

「私は人を愛させる優しい人」とフォーカスしていたとしたら、愛し合うことに自信を持てるようになり、男性との関わりでも積極的に会話したり、意識せずとも優しく、楽しい会話ができるようになります。

フォーカスするポイントによって、あなたがどんな女性なのかが、変わってしまう。

そして、他人からどう思われるのか、どう扱われるかも変わっていく。

あなたという存在の至らなさよりも、できたこと、持っているものに感謝し、「自分の存在」に震えるほど感動できた時、あなたの世界は愛される現実へと変わっていくのです。