Now Loading...

COLUMN

「愛は条件じゃない。最速で婚活が成功する女性がしている男性の愛し方」

婚活がうまくいって、すぐにたくさんの男性からアプローチされるクライアント様ほど、共通して持っていらっしゃるものがあります。

それは、「男性を外側の条件で判断していない」ということ。

もちろん、誰しも趣味や好みというものはありますし、「こういう容姿の人が好き」とか、「こういう働き方をしている人に憧れるな」というものは、持っています。

けれども、

「年収◯◯以上じゃなければダメ」
「イケメンじゃないともう無理」
「一部上場企業じゃないと最悪」

というような、絶対的な激しい軽蔑は持っていないのです。

(そもそも、こうして絶対条件を持ってしまうと、それ以外の男性がニアミスだったとしても、自分を幸せにしてくれる人であっても、最初から脳が排除してしまうようになります。そのため、イケメンでも浮気性だったり、不幸になる男性でも受け入れてしまうのです)

条件よりも、

その男性が、どんな生き方をしてきたのか?
その男性が、仕事とどんな風に向き合い
どんな風に、女性のことを大切に(人間同士の付き合いを大切に)できる人なのか。

愛情や、在り方、その男性の生き方そのものに興味を持って、関わることができている…

こうすることで、驚くほどたくさんの男性から好意を持たれ、尽くされるようになるんですね。

条件によって、素晴らしい男性と関われなくなってしまうのは、とても残念なことです。

愛は、数字や形ではなく、心の交流から生まれるのです。