Now Loading...

COLUMN

「潜在意識を上手に使って恋活成功!自分史上最高の彼氏を苦労なく見つける方法」

自分にぴったりの彼氏を、「少しでも早く」見つけたい。
そんな時は、脳のフォーカシングの機能を上手に使ってあげることが重要です。

脳は、

「自分がフォーカスしていること(意識を向けているもの)」

を、自動的に見つけ出す機能を持っています。

これは、選ばれた特別な人だけが持っているものではなく、誰にでもある機能です。

例えば、「かき氷いいな!」と思っていれば、街を歩いていてもかき氷のポスターを見せてくれたり、たまたますれ違った人が、かき氷の話をしていたことが耳に飛び込んでくるでしょう。

でもこれは、自分があえて「かき氷」について、焦点を当てているから起きること。

かき氷なんて興味がなかった時は、脳は完全に、「かき氷という情報」をスルーしているのです。

こうして、私たちには、「自分が意識を向けていることを重点的に探し出してくる」という機能があります。

この機能を、彼氏を作る際も、応用して使ってみましょう。

使い方はとても簡単です。

「私は、どんな彼氏と付き合いたい?」

ということを真剣に考えて、「世界中からピックアップ」していくのです。

例えば、家電屋さんで話をした店員さんが素敵だった!
そう思うなら、「誰でも感じよく、わかりやすく教えてくれる男性がいい」と、ピックアップする。

同僚が「今日、大丈夫ですか?」と声をかけてくれて嬉しかった!
そう思えたのなら、「自分を労わり、優しくしてくれる男性がいい」と、ピックアップする。

このように「自分が好む男性にフォーカスする」ことで、脳は自動的に、(かき氷を見つけてきたように)あなたに合う男性の情報をピックアップしてくれるようになります。

彼氏ができない!何故なの?と悲しみ、彼氏ができない苦しみにフォーカスするよりも、自分が理想とする男性を人生に招き入れる準備をしていく。

こうして「出会いを促進する」ことで、より早く、あなたの潜在意識=脳は、あなたにふさわしい男性を見つけてきてくれるようになるのです。