Now Loading...

COLUMN

「結婚できる人の潜在意識、結婚できない人の潜在意識の違いとは?」

私たちは、「無意識に」
「自分でも気づかないうちに」
人生とはこういうものだ、という自分の思い込みに基づいて人生を生きています。

結婚も恋愛も、同じです。

しょせん、恋愛なんて妥協だよねと思い込んでいたら、妥協する相手がやってきます。

しょせん、結婚したって別れるんでしょ?と思い込んでいれば、そのとおり別れる結婚生活になります。

これは、自己暗示と自己誘導の一種です。

自分が思い込んでいるからこそ、そのとおりのことばかりを無意識に実現させていくのです。

だからこそ、まずは、結婚をしょせん、と思わずに、
素晴らしい結婚生活もあるのだ、と、自分の思い込みを変えてあげることが大切です。

あなたの人生のストーリーは、ハッピーエンドになっていますか?

思い込みを変えない限り、悲劇のストーリーは続いてしまうのです。