Now Loading...

MIRACLE EXPERIENCE

51歳でモデルデビュー!美しさは何歳からでも咲き誇る♡「愛せた私」が絶対的な価値になる!

マリアージュスクールでは、いわゆるアラフィフの方も多くいらっしゃいますが、皆様、素敵な恋愛をなさったり、新しい職についたりと、過去とは180度違う人生を始めていらっしゃるんですね。

 

 

今回、2月開催の東京マリアージュコースをご受講してくださり、奇跡体験談を頂戴いたしましたJ様も、51歳でモデルデビュー!ということで・・・まさにまさに、苦しみを乗り越えられた結果、美が開花することとなりました。

 

いくつになってからも美しく。

自分として活き活きと生きながら、愛される。

 

まずは、J様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

***J様からの奇跡体験談***

 

斉藤芳乃様

先週は、素晴らしい講座をありがとうございました。

40人のエネルギーを受け取る斉藤先生の愛は素晴らしいなとただただ感心するばかりでした。そして、私の娘達くらいの女の子達が自分の将来に夢を見て今迄の自分を変えていこうとする強い意志に感激し、嗚咽しながら泣きペンを走らせている姿に近くに行って抱きしめたくなりました。

 

本当に、あの部屋にいた一人一人にとても素晴らしい奇跡が起きると思っています。

私は、講座を申し込んだ後から楽しい事やびっくりする事が起きてきました。

なんと友人のお兄さんが会社で使う写真のモデルになり 51歳でモデル初デビューとなりました。(笑)

 

私はアルゼンチンタンゴを8年趣味で踊っていて(元主人との辛い苦しい関係をひと時でも忘れる為に) 

 

友人のお兄さんはその私が写っているFacebookの写真を見て気に入ってくれたそうです。

 

私が友人に「他にも若くて綺麗な子がいっぱいいるのに、何で私が」と聞くと彼女が「貴方の中に何かがあるとうちの兄さんが言って、気に入ってくれたの」という事で嬉しいモデル体験もさせて頂きました。

長い間 元主人から受けた、言葉の暴力、フィジカルな暴力、何度も繰り返す浮気(性病も移されたこともあります)。

鬱にもなり、どもるようになり、顔面神経痛にもなりました。

 

毎日がだるく、朝からカーテンを開けず暗がりの中で子育てをした事もありました。

 

これではいけないと、彼のコントロール下から抜けようと。

 

10年前から自分が言い返すようになると関係が悪くなっていき特定の女性と付き合うようになりました。

元主人は出張と言う事で年に半年も帰ってきませんでした。

娘達もとても寂しかったと思います。

 

結婚をしているのに、一緒に居ても心がつながっていない寂しい感情、娘達の母となり父となり誰にも頼れず一人ですべての事を海外でやっていかなければいけない重圧。

 

そしていつも孤独を感じていました。

 

 

元主人の嘘にも知らないふりをする自分にも嫌気がさしていました。

 

こんな辛い中、私にいつも光を与えてくれたのは私の娘達でした。

あの子達には本当に感謝しています。

離婚して、2年ですが今だに彼から受けた傷をとりさるのに、自分の感情を解放する事に苦しんでいました。

 

ブログや本を読んだり、それを参考にワークをしたり前の自分を取り戻そうと努力していました。

 

去年、フランスからスペインの巡礼の旅の途中で斉藤先生のブログを偶然読んでから大ファンになりました。

 

巡礼で歩いている時も、ブログの更新を楽しみにしていました。いつも、心に残る言葉を書いていただいて励みになりました。本当にありがとうございます。

あの講座の3日間、身体的にもとても苦しい思いもしました。

 

離婚前迄は私は 元主人の女性関係、言葉の暴力のストレスからよく頭痛がおこり鎮痛剤を常用していました。

 

まず、ワークの最中に昔の傷ついた感情が出てきて頭痛が3日間ありました。

 

2日目、自分にとって辛い質問に対して書いている時、そして目をつぶりその時の感情が思い出されてきました。

 

心臓を鷲掴みされ、その痛さで夜中に苦しくて起きた時の出来事がよみがえりました。

 

別の質問に移るとそれが全く起らないのはとても不思議でした。

 

あの、2日目本当に心臓が痛かったです。

 

3日目のある質問に関しては 胸が痛くて苦しくて息ができなくて倒れるんじゃないかと思ったほどです。手を胸におき手当していました。

先生のおっしゃる通り、心と身体は繋がっていると経験させられました。

もう、2度とこんな辛い、痛い苦しみを自分に与える事は嫌です。こんな痛みを自分自身に与えてきて本当にすまないと思いました。

自分が親として 娘達に傷ついた事を言ってないか、していないかも考えさせられた3日間でもありました。次回、長女と次女と会ったら私が強いて嫌だったところを聞いて謝ろうと思っています。

斉藤先生、もう一人の私を癒して自分自身を尊く大切に扱う事を教えて頂いてありがとうございます。

感謝しています。

***********

 

 

J様、こちらこそ・・・!

こうしていろいろなことをお話くださり、本当に本当にありがとうございました。

 

また、

 

J様のご様子を拝見させていただいて、さまざまな想いあるまま、ご参加くださっていることを承知しておりましたので

こうして美しい現実を経験してくださいましたこと、心から御礼申し上げます。

 

どんな苦しみも、それは思い出すと本当に苦しく辛く、耐えがたい、屈辱しか感じないことも・・・

 

そのすべてを輝きに変えることはできます。

 

犠牲として生きていた愛も、それは自分のかけがえのない一途さとして

愛しているから忍耐していた、その強い愛情を持った自分として

 

ただ、愛のみをもって、これからの人生を、価値ある自分として、愛されていい、愛にふさわしい自分として生きていいんですね。

 

 

痛みは、それは決して消したり、無かったことにすることはできません。

私も過去にDV経験があり、それは生きる限り、消えることはありません。相手も生きています。

 

けれど、それでもなお、

 

傷を背負ったボロボロの自分として惨めに生きるのではなく、

それだけの人生を生き、誰から頼まれたわけでもなく、そこまで人を愛した自分として誇りを持って生きることはできます。

 

その重みは、今回のように、見る人が見れば、鮮やかな鮮烈な美しさとして焼き付くのです。それが、モデルという現実に変わったのですね。

 

 

J様、どうか、その美しさに誇りをもってくださいね。

J様の娘さん達は、こんなにもお母様に愛されて幸せだったと思います。

私がこの体験談をそのまま掲載させていただきましたのは、J様のようなお母様がこの世の中にいると知って、救われる・・・苦しんでいるクライアント様が多くいらっしゃるからです。

 

私も、その一人です。

 

父親がどうだったか、ではなく、こんなにも愛してくれる人がいるって人生でどれくらい幸せなことなんだろう。それは、満たされる想いですし、こんなお母様がいると知って、もう一度、人を信じようとするクライアント様もいらっしゃることでしょう。

 

そのことに、心から御礼申し上げます。

 

 

その大きな愛を、どうかこれからは、ご自身のために、そして、J様を本当に本当に大切に愛してくれる男性のために、使ってさしあげてくださいね。

 

 

ただ、生きているだけで、もう愛されていい。

愛を知っている私は、許されていい。

 

 

そんな幸せな日々をJ様が送ってくださいますように、心からお祈りしております。