Now Loading...

MIRACLE EXPERIENCE

最速でセルフイメージを上げて奇跡を起こす方法ー「親と自己同一化」の呪いにさよならせよ♡

自分が変わった瞬間に、目の前の人の態度が変わる♡

 

これは、潜在意識を書き換えた大勢の皆様が体験なさっている奇跡です。^^

 

なぜこうしたことが起きるのか?

 

それは、潜在意識の中にある

 

「不幸との釣り合い=私のような人間は、こんなふうに扱われても仕方がない」

 

という強い信念が書き換わり、その真逆のこと・・・

 

「私は本当は、あんなふうに辛く扱われなくて良かった」

「私は本当は、その程度の人間ではなかった」

 

という実感がわくからなんですね。^^

 

そして、この実感を得るプロセスのひとつに、「両親と自分を切り分ける」という方法があります。

 

「私はその程度ではない」と思えるようになるためには、さまざまな方法があります。

 

たとえば、過去、自分が受けた心の傷を癒したり。

 

過去、自分がしてきたことを、違う視点から客観的に見て評価することも効果があります。

 

そして、こうした方法以外に、今回のように「両親との自己同一化をやめる」ということもとても効果があるのです。

 

 

今回は、この「自己同一化」の解説と、これを乗り越えたことで、一瞬で現実が変わられましたT様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。^^

 

 

***T様からの奇跡体験談***

 

芳乃先生

以前、講座に参加させていただきましたTと申します。

書籍やブログを拝見しており、彼のことも整理がついてきたし、そんなに泣かないだろう、と甘くみていたら、、、

なんのなんの。ずっと大泣き状態でした。笑
(よっぽど疲れたのか、帰ってからくったり眠り続けました。笑)

きっと自分が何となく避けてきたことに目を向けなくてはいけなかったからだと思います。

両親から受け継いだパターン。それを変えるには、親のせいにしなくてはいけない。両親が育ててくれたのに、それを否定することが辛いし怖いと思っていました。

両親は愛情をかけてくれましたが、その愛情表現は躾という名の厳しさでした。

加えて父はいつ機嫌が悪くなるかわからず、母も兄もわたしもそれに怯えてしました。怯えていたら、そんなに顔色を伺うな!と怒鳴り散らす始末。

それなのにわたしは幼い頃からその裏にある愛情を信じていました。(立派すぎる!!!と後で思いました。笑)だから、両親を否定なんてできなかった。

けれど、誤解でしたね。気づいて、直す。そして両親と自分は違う。

 

それを認めるだけでした^ ^。

 

違うことで嫌われたりしない。

 

そう思えたら、心の奥の方にあったドロドロ重たい自己否定の塊みたいなものが、ごっそり抜け落ちました。

 

わたしは両親の人生や罪悪感まで背負っていたようです。本当に身軽になりました。とても嬉しいです。

それと同時に、大好きな元彼をこんなに攻撃してつらい思いをさせていたのか…と罪悪感にも見舞われました。苦しかったです。本当に。

それでも!今は、これを糧に大切な人を本当の意味で愛する方法がわかったことを誇らしく思います。

 

もう同じ過ちはしない。もう大切な人を愛せる。

また失敗しても、こんなに大きなことになる前に何度も修正していこう。

 

そんな前向きさと自信があります。

そして、芳乃先生の「彼にとったらあなたが憧れの人なのよ」という言葉にハッとさせられました。

彼にとって大切なわたしが自分を責めていたら、悲しいですね。

もう自分を責めることはしません。

彼もそれを望んでいないと気付いたら、納得しました。

この講座には、結婚したいとか元彼と戻りたいとか彼氏が欲しいとか、その気持ちよりも、大切な人を愛せる女性になりたいと思い参加しました。その大きな道標をつくることができました。ありがとうございます。

わたしは両親とは違う愛情表現をし合う夫婦を、家族を、つくりたいです。いろんな経験をし、学んできたからこそ、わたしは美しい、と胸を張って生きます。

ちなみに奇跡体験もちゃんとあったんですよ!

 

●いまやりとりをしてる男性の態度が変わって、たくさんラインをくれて、食事に誘われました。

●昔の彼で今友達のような付き合いをしているD(一部上場企業)の彼に、ふとごめんねとありがとうを伝えたくなって伝えたら、「〇〇は、これまでに出逢ったことのない唯一無二の女性だ」と言ってもらえました。

復縁したい彼からは何もないですが、同じ社内にいるので、きっと何かあるのではないかなぁとワクワクしてます。笑

※芳乃先生は、実際にお会いした方がファンになってしまうと思いました!!

**********

 

T様、こうして素晴らしい奇跡体験談をシェアしてくださり、本当にありがとうございます!

 

そして、一番深い部分・・・親との自己同一化を抜けてくださいましたこと。心から御礼申し上げます。

 

おっしゃってくださいましたように、私たちはいつのまにか両親の影響を強く受けています。

 

自分という存在は、決して両親とは同じではないのに・・・

 

でも、怯えながら、「そうかもしれない」と受け取ってしまうんですね。

 

そして、「そうかもしれない自分」として、頑張って「そうならないよう」に、不自然に生きるようになります。

 

けれど、いいんですね、もう。

 

これだけ頑張ってきた自分は、そして・・・愛を知り、優しい自分は、決して「なりたくない両親」と同じ存在ではない。

 

そのことを、安心して受け取られてください。^^

 

こうして自分の存在に安心しながら、T様が心からお幸せな毎日を過ごされますことを、心よりお祈りしております・・・!