離婚歴あり、子供あり。それでも2週間で愛する人と両思いに♡どんなあなたでも必ず愛される法則
奇跡は起こせないものではなく、ただ「思ったり」「感じたり」するだけで、現実は変化していく。
潜在意識学Ⓡプロ養成講座以外の講座では、専門ではないので、それほどまでに詳しくは潜在意識について解説をしません。
けれど、ワークをするだけであったとしても、きちんと現実を変えることはできるのです。
本日は、こうして劇的な奇跡を起こしてくださいましたA様・・・
離婚歴があり、2人のお子様を育ててくださっているA様からの、まさに奇跡・・・「片想いの人と結婚を前提のお付き合いが成就」という、素晴らしい奇跡体験談をご紹介させていただきますね。
A様からは、とても丁寧に3通のメールをいただいております。
数々の奇跡をご覧になっていただき、「これは私も起こせる!」と感じていただければ幸いです。
***A様からの奇跡体験談その1***
斎藤芳乃様
先生、こんにちは。マリアージュスクール、ありがとうございました。その後ご体調はいかがでしょうか。私は、今までにはあり得なかった奇跡を見ることができています。遅くなってしまいましたが、何通かに分けて書かせていただきます。
マリアージュスクール修了後、温かい、でも、先生や周りの方とのお別れが辛くて、しばらく泣いていました。例のごとくグリーン車を利用しました。ほぼ満席の中、最後の席に座ることができました。電車が駅に着くまでずっと泣いていたのですが、その際隣に座っていらっしゃった女性が心配してくれ、お菓子をくださいました。
その後いろいろ話していると気分が落ち着き、突然眠くなりました。目をつぶっていると、斜め後ろに座っていた男子大学生二人組が降りる際に、「この子けっこう可愛いよね!」と言って降りていきました。通りすがりの人に可愛いと言われたのは初めてでビックリしました!
次の日、いつも見ているはずの景色が違う場所のような、すごく新鮮な感じでした。朝日を浴びたくて早朝のお散歩も日課になり、清清しい気分で朝を迎えられるようになりました。
先生が講座の中で「嫌いだったら嫌いのままでいい」とおっしゃってくださり、「自分の価値観を大事にしていいんだ」と思ってから、愚痴や悪口、嫌がるのにしつこくのろけ話をする人が近づくと「近づかないで!私は嫌だ!」と思うと、気づかないうちにいなくなっていたり、話題が明るいものだったりと、嫌なものを寄せ付けなくなりつつあります。
その後、会社では笑顔でお礼を言ってくれるお客様の接客が多くなり、仕事が楽しくなりました。
また、一日辺りの売上が今までは70000円程度だったのですが、講座修了後は85000円に増え、いきなり売上が上がったのですごくびっくりしました。周りの方も「最近調子いいよね」「さすがAさん!期待してるよ!」と言われました。本部の上司や他店の人がよく顔を出してくれたり電話をしてくれるようになったりと、人との繋がりが改めて実感させてくれることが多くなりました。
また、お客様から「笑顔が素敵」「Aさんがいるときには絶対に買いに行く」とおほめの言葉をいただき、今度会社の全体会議で表彰されることになりました。
また、同じ部署の男性社員が「Aファンクラブ」なるものが存在し、密かに見守っていてくれたことも発覚しました。私は、同じ部署の人からはあまり好かれず、仲がいい人がいないと思っていたので、いったい何が起こっているのかまるで訳がわかりません。
そして、一昨日、本部の上司が様子を見に来てくれ、「今のお店は売上があなたの実力に伴っていないので、本当に人員が足りないとき以外は他店に応援です」と言われました。
指定されたお店は会社で一番売上があるお店でした。しかし、指定の店舗が家から車で二時間半くらいかかるところなので「子供のこともあるので厳しい」と言うと、「会社の都合なので、給料は同じで家を出る時間と子供の迎えの時間に支障のない時間で大丈夫です。」と、今までより短い労働時間で今までと同じ給料を保証してもらうことができました。
一番売れるお店で自分の思い通りに仕事ができることはすごく魅力的で今から楽しみです。まさかこのような不可思議なことが本当に起きるとは思っていなかったのでただただ驚くばかりです。
講座で昇格のお話を聞き、昇格とまではいきませんでしたが、こんな面白いことが起こるなんて、本当にすごいことが起こっているんだな、と思いました。
優しくしてくださるお客様や利用してくださるお客様にも感謝の気持ちを忘れず、特に印象に残ったお客様には帰る後ろ姿を見ながら「いいことがありますように」と頼まれてもいないのに(笑)祈っています。
恋愛でも変化があったので、またメールを送らせてください!
************
***A様からの奇跡体験談その2***
斎藤芳乃様
先生、こんにちは。遅くなってしまいましたが、講座中の奇跡体験についてのお話をさせてください。
私の会社では、年に一回、会社の組合主催の旅行があります。今年は品川プリンスホテルのビュッフェとサンシャイン国際水族館でした。マリアージュスクール前日に店舗の掲示板で見つけ、「彼と行けたらすごく楽しいだろうなぁ…。」と考えておりました。
前に彼と組合の旅行について話したことがあり、4月に子供とディズニーリゾートへ行くのに利用した、と話すと、詳しく聞かせてほしい、と言っていました。ディズニーリゾートは従業員とその家族まで連れていけるのですが、それ以外の旅行は従業員だけしか行けません。
最近、私の携帯の調子が悪いようで、電話の着信やメールが届かなかったり、勝手に電話がかかったりと荒れているのですが、最終日の講座が終わった昼休みに携帯を見てみると、一週間分の着信があり、その中で彼からの着信が何件もあり、何事かと思って、講座の昼休みに部屋の解錠を待っているときに連絡しました。
すると、私が前に「あー、なんか普段行けないところに行きたいなー。」「水族館とかこれからの時期、いいですねー。」と言っていたそうで、(私は覚えてないくらいぽろっと口から出たみたいです)「前に言っていた組合の旅行、今回水族館ですよ。Aさんの周りに一緒に行ってくれそうな人、いなそうだから、自分が一緒に行きましょうか?」と言われました。
一瞬固まってしまい、「…え?まじですか?」と聞き返すと、「はい、まじです。」と言われました。その時彼は休憩終わりで、私も講座待ちだったので、講座が終わってからまた連絡する、と言い、そのまま先生にお話しさせてもらった次第です。
無事に申込も済んで、一緒に旅行へ行けることとなりましたが、その前にお付き合いできることとなり、余計に楽しみです!先生には本当に感謝です。また、詳しいことをメールさせてください!
*************
***A様からの奇跡体験談その3***
斎藤芳乃様
先程メールをお送りした後で先生のブログを拝読していただき、同期の方たちが素敵な奇跡体験をされているのを知り、嬉しくて涙が止まりません。名前も知らず、後ろからなのでお顔も覚えることができませんでしたが、あの時、一緒に涙し、もらい泣きし、私の話に泣いてくださり、共に成長された方が幸せになったと聞きますと、本当に自分のことのように嬉しく、幸せを感じます。きっと以前の私なら嫉妬していたかもしれませんが…、本当に嬉しい!この一言に尽きます。
長々とお送りさせていただいた私の体験談も(今の時点で)最後になります。長くなりますが、読んでいただけたらと思います。
講座の最終日で、「好きな人から旅行に誘われた」とご報告させていただきました男性とのお話です。
講座が終わった後、少し電話で話をし、東京にいることを告げ、地元に着く時間を話したのですが、帰って駅から出ると、ロータリーで彼が待っていてくれました。降りた駅の前に彼の元職場があり、用があってきたようで、時間的に私が帰る時間と合うと思ったようで、待っていてくれました。私の車を停めた駐車場は駅から近かったのですが、夜に女性一人で暗いところを歩くのは危ないと、駐車場まで送ってくれました。少し気が利かない所がある人だったので、神対応にビックリしました。
その後、子供が遊んでいる最中に彼の携帯にまた間違って電話をかけたり、私の携帯の調子が悪くなりなぜか彼の携帯に勝手に電話がかかってしまっている状態になり、迷惑をかけてしまいましたが、彼は嫌な態度ひとつせずに付き合ってくれ、逆に私が「毎回イタ電ばかりでごめんなさい、もう切りますね」とすぐに切り上げようとすると「本当に切って大丈夫?用はない?切っちゃうの?」と、電話を切るなと言わんばかりにいろいろ話してくれるようになりました。
ある時、彼が「勤務地が遠いから疲れる」「売上が落ちてきて…」と初めて弱音を吐いてくれ、私も「そうだね」と聞いていました。昔なら一刀両断していたのですが、今は寄り添ってあげようと考えが変わったようで、ずっと彼の話を聞いていました。
数日後、私と彼の出会いの場となった職場に出向くと、そこのパートさんが「今のお店は通勤遠いけど楽勝ですよ、と彼が言っていた」と聞き、「私は大変って聞いたけど」「聞いてることが真逆だね…。」という話になりました。他の人の話でも弱音らしきことは言っていなかったそうで、私にだけ弱音を吐いてくれたようでした。頼りにされているみたいですごく嬉しかったです。
話は変わり、講座最終日からちょうど1週間後のことです。
上の子のマタニティクラスで出会った友達が某社で働いていて、私は「大黒柱になってお子さんと旦那さんを養っている、苦しい生活を送っている彼女のためになったら」と、彼女に売上が付くように、彼女から直接商品を買っていました。その子が感謝の気持ちを込めて、と、ご飯に誘ってくれ、その場所に連れていってもらうと、彼女の上司という方がいて、お礼を言いたいと言ってくれました。
その上司さんとお話をしていくと、息子さんが私と同じ職場の同じ部署にいて、現在は遠いところに勤務しているそうです。心当たりがあったので、上司さんのお名前を聞くと、なんと、その方が好きな人のお母様だったのです!改めて自己紹介と日頃お世話になっていることの感謝を伝えると、「あなたがAさん?!いつも会社の話はしないけど、あなたの話はよくしている。本当に心を許しているみたい。これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。今度3人でランチしましょう!」と言ってもらえました。
形は違えどお母さんにご挨拶できたこと、彼が私のことをお母様にお話されていたこと、急展開やら私の知らないところでいろいろなことが起こっていて気が動転しそうでした。さらにその後、お母様が彼に話をして私が彼に送ってもらえることになりました。
送ってもらう途中、彼から彼の過去について聞きました。男四人兄弟の真ん中でお父様から暴力や脅迫をされ続け、お母様からは相手にされずに寂しい思いをしたこと、寂しくても誰も助けてくれないから強がって早くから自立しているように見せている人間性になってしまったこと、大学生時代に執拗にストーカーに狙われ女性恐怖症、SNSなどのコミュニティ恐怖症になってしまったこと…今まで辛かったことを聞き、本当の彼はすごく寂しがり屋で、でも人の温もりに触れる機会がなかったことを知りました。
実は、講座が修了してから始めたことがあります。先生が教えてくださった「抱き締めるワーク」と「潜在意識は繋がっている」というお言葉で、「辛い彼をイメージで抱き締めたら…」と思い、イメージで彼を抱き締めるワークを毎日行っております。
私は最終日のワークで、運命の相手に対し「相手のそばに寄り添い、支えて、元気づける、相手を心身ともに自由にする、いつも笑顔でいてほしい」と書きました。また、最後の「両親に見おくられ、運命の相手と結婚式を挙げるワーク」では、運命の相手と言われた瞬間、今までにないくらい鮮明に笑顔の彼が「待ってたよ。おいで。」と言ってくれたことを想像できました。今回の講座は、私のためでもあるけど、彼のためでもあるのでは?と少し強気に考えてみました。
彼は、私の子供に自分の小さな頃を重ねて、「どうか仕事を理由に子供たちに寂しい思いをさせないでほしい」と言ってくれました。また、私の元旦那のことも話していたので、「自分なら絶対に子供を可愛がる。あすかさんの子供はすごく可愛い」と言ってくれました。
子供を迎えに行き、私の実家に立ち寄ったのですが、ちょうど両親が揃っていました。車から降りて、両親と話をしていると彼が降りてきて挨拶をしてくれました。
その後、みんなで他愛のない話をしていたのですが、最後に両親が「これからもうちの娘を宜しくお願いします」と笑顔で言い、彼が「はい。あすかさんは自分が面倒見ますから。こちらこそ宜しくお願いします。」と言っていました。
このやりとり、最後のワークで想像した、そのままだったのです!わずか一日でお互いの両親に(意味は違えど)挨拶でき、彼のいろいろなことが聞けた、すごく深い運命的な一日になりました。
それから約一週間経った昨日、先程のメールに書いた新しい応援先との打ち合わせに行ったのですが、それがなんと、彼の職場だったのです! しばらく彼の職場でお世話になり、彼と一緒にいられることに胸が躍りました。
打ち合わせが終わった後、都会に下りてきて(職場が山に囲まれたところのため)、少しお茶でもしようと待ち合わせをしました。途中で迷子になり、なんとか着いて車から降りると、彼が「一本道で迷子になるなんて、本当にAさんはド天然だよね。」と呆れ気味でしたが、満面の笑みで「待ってたよ。おいで。」と言ってくれました。ワークの時と同じだ、と思いドキドキしつつ、コーヒーを買って、彼の車の中で話をしていました。
先日の両親にご挨拶デー(仮)について話して爆笑したり、仕事の話を聞いたり、将来の目標みたいな話もしました。一頻り話をした後、「そろそろ帰ります。」と彼の車を降りようとすると、「ちょっと待ってください。話があります。」と言われました。
しばらく座っていると、沈黙の後に、彼が「自分はプライド高いし、あまり気の利いたことは言えないです。恥ずかしいので、二度と言いません。」と前置きしてから、「もしかしたらあすかさんのこと、好きかもしれません。子供のことや実家のこととかいろいろあるかもしれないけど、将来的には家族になりたいです。自分と一緒になってくれませんか?」と言ってもらえました!
出会ってから気にしてくれていて、それが少しずつ好意になっていったそうですが、異性に対して恋愛感情を抱いたことがなかったこと、女性恐怖症であることと、私が既婚者だったため迷っていたそうです。
また、私が「私は既婚者だし子供もいる。あなたにはもっとぴったりな可愛い子がいるから、その方が幸せになれるよ」と自暴自棄になって吐いた言葉が、彼を傷つけ失恋したと思わせていたみたいです。
ところが、私が離婚したことに加え、マリアージュスクールを受講して「頑張らなくていい、甘えてもいい」と自分に許可してから私は無意識に彼に甘えていたみたいで、どんどん甘えたり「あなたがいないと寂しい」「あなたは十分頑張ってる」と態度が穏やかになっていったこと、謎のイタ電、職場の応援でどんどん私との距離が縮まっていき、先日の両親にご挨拶デー(仮)で「これは行くしかいない」と覚悟を決めてくれたことを話してくれました。
二度と話してくれないらしい、彼の私への想いがすごく嬉しく、幸せで、彼をすごく愛しく感じ、気づいたら蛇口がぶっ飛んだ水道管みたいに涙が止まらずに吐きそうになるくらい号泣していました。不安そうな顔をする彼を見て、ドン引きされたかな?と怖かったのですが、「自分、やっぱり迷惑でした?」と言われたので「今、息できなくて死にそうなくらい幸せです」と言うと、彼は背中を擦ってくれ、
「Aさんの喜怒哀楽がはっきりしてて天真爛漫なところ、一番好き。」と言ってもらえました。
なかなか泣き止めずにいると、ぎゅーっとハグしてくれ、「お互い大変だったけど、みんなで幸せになろうね」と言ってくれ、彼も一緒に泣いてくれました。お互い泣いてるのを見て笑いましたが、彼は小学生になってから人前で泣いたことがなかったそうで、泣き終わった後、普段は見せてくれない素敵な笑顔で見送ってくれました。
不思議なことばかりで本当に何が起こっているのか分からないことばかりでしたが、無事に彼と一緒になれました。恋人としては本当にまだ始まって一日程度ですが、これから先生に教わった愛を育んで、家族ぐるみで幸せにになりたいな、と思いました。本当にありがとうございました。
先生・同期のみなさんと過ごさせていただいたお時間は、本当に人生で最高の瞬間で、あたたかく新鮮で、生涯忘れられない日々です。
講座の最初に先生が「3日間は私のもの。」「私が命を懸けて守る」「愛してるよ」とおっしゃってくださったとき、私は涙が止まりませんでした。今まで私のためにそんなことを言ってくれた人は家族を含めていなかったからです。でも、今同じ言葉を言われたら涙は出ないかもしれません。「私は守られて当然」と思えるようになったからです。
「私は私の好きなように生きていい」こう思えるようになったのも、先生のお陰です。「罪の意識」のメカニズムを知ることができたのも、それから罪の意識や周りの人の目を気にしなくてよくなったのも、全て先生のお陰です。3日間の講座のことを思い出すと、幸せすぎて胸が熱くなり、まだ涙が出てきます。
先生は私の命の恩人です。私も講座を受ける前は、外に出られはしましたが、人生を諦め、「この先幸せなこともなくいろいろなことに縛られて死んでいく。だったら早く死にたい」と来る日も来る日も思い続けていました。藁をもつかむ思いで受講してこの講座、本当に一瞬で劇的に人生が明るくなるなんて思ってもなかったです。
この前、ふと本棚を整理したくなって片付けていると、先生の著書『1週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン』が出てきました。思い返してみると、私が二人目の子を産んで初めて外に出掛けたときに本屋へ立ち寄ったとき、先生のことは全く知らなかった私が吸い寄せられるように手に取って購入しました。その後、寝不足の日が続いてなかなか読めなかったのですが、本を読み返してみて、すごく腑に落ちることが多く、そのとき、勝手ながら「私にとって先生は本当に会うべくして会った、運命の素敵な恩人だったんだ」と思いました。
先生は最後に「とっとと私のことなんか忘れて、運命の人に大事にされてはよ嫁に行け!」と涙ながらにおっしゃってくれましたね。先生がよくおっしゃってますが、涙している先生の姿、とても素敵でした。私は、運命の人に出会おうが、先生のことを忘れるなんてこと、できません。先生は本当に私の命の恩人です。一生忘れません。
メールを分割で、まとまりがなく、どれも長文になってしまいました。先生の元には私以外の方からも奇跡体験がどんどん届いている中でこのメール群を読んでいただいて、本当に感謝しています。
これからもたくさんの講座、執筆活動に励まれていかれる先生、どうかお体にお気をつけて、ご自愛ください。先生がお元気でいらっしゃらなければ、私たち卒業生もこれから先生のことを待っていらっしゃる世の中の女性も救われません。どうかご無理だけはなさいませんよう。先生の毎日が明るく、幸せな日々でありますよう、僭越ながら心から祈っています。本当に本当に、ありがとうございました!
親愛なる先生へ
A
**************
A様、こんなにも・・・心からの体験談を、本当に本当にありがとうございます。号泣しながら拝読させていただきました・・・
私のことも、そうですね、こうしてブログでは伏せさせていただきましたが、授業の中で伝えた名前で呼んでくださったのは、A様が初めてです。嬉しいです。それも、運命だったのかもしれませんね。
過去、孤独で、一人きり、部屋から出られないような鬱状態の中で。私自身も、「いつか自分とわかり合える人とめぐり逢えたら」と、ベランダから星を見上げながら、まだ出逢っていない誰かに思いを馳せていました。
その想いが、こうしてA様との出逢いで叶い、次の幸せにつながっていく・・・そのことに、私自身も「あのとき諦めなくてよかった」と思わずにはいられません。本当にありがとうございます。幸せになってくれてありがとう。
御礼が長くなりましたね、
改めて、こうした奇跡を当たり前のこととしてくださったことに御礼を申し上げます。
そうなんです、潜在意識はA様が授業中に感じてくださったように、「気づき」で出来ています。
その気づきとは、決して「あ、そうなんだ」というふんわりしたものではなくて。時には、「私はこんなことをしてしまっていたんだ」という、大きな衝撃にもなりえます。
なぜ、ショックを受けるのか?それは、「今まではそれが当然だと思い込んでやっていた」から。
でも、ショックを受けたということは、「無意識にやってしまっていたループ=潜在意識のトランス状態から抜けた」ということですから・・・
A様のように、「完全に、以前の繰り返しが終わった新しい運命」が始まっていくのです。
そして、そのきっかけとなったのが、「子供たちを抱きしめたこと」なんですね。^^
初日の気づき。
ご自身が、「もしかしたら親と同じことをしていたかもしれない」と思った気づきの涙。
それは、、自分でも見たくないところだったかもしれませんね。
けれど、こうして・・・「してしまっていたこと」に気づき、罪悪感のループを終えたからこそ。罪人ではない私はもう愛されていいし評価されていい、という新しい現実が始まったのです。
あのときのA様の勇気を、心から尊敬いたします。
これからも、どんどんご自身に許可をしてさしあげてください。
幸せになっていいし、報われていい。
そして、講座でやったように、「自分と同じように傷つきながらも、誠実に生きてきた彼」を、どうかどうか心から大切に抱きしめてさしあげてください。^^
A様とお子様、そして彼・・・皆様が暖かい愛に包まれてさらなるお幸せをつかまれますように。もう、大丈夫ですね。^^
そのことを、心からお祈りしておりますね・・・!