奇跡は起きる、何度でも♡変われない絶望はもう終わりにしよう。だってあなたは幸せで当然のひとだから
なかなか現実が変わらないときは、「なかなか現実を変えられない私がダメ」なのではなくて、それだけ心の傷が深かったり、フォーカス(焦点を当てるべき根底)が違う場合もあるんですね。
たとえば、これは私の実例ですが、
それまで私は自尊心を持てない辛い人生を送っていました。
自分に自信もなく、とても苦しい状態で、なかなか現実も変わらなかったのです。
ある程度、自尊心を高めたり、自己肯定感を高めることで「良い方向」には行っていたのですが、結果は出なかったんですね。
「どうしてなんだろう・・・」
その時、とても絶望しました。
頑張って頑張って心の中を変えたとしても、現実がさらに進む、ということはなかったからです。
だから、もっと頑張って自尊心を育てようとしてしまっていたんですね。
でも実は、すでに私の自尊心や自己肯定感は、すでにある程度育っていました。
けれど現実が変わらなかったのは、問題がソコになかったからだったんです。
その時の私は、「現実を変える」ということに執着をしてしまっていたのです。
執着とは、
「固く、その状態が起きなければ絶対にダメだと、そのほかの状況を極端に許していない、かつ、そこに集中してそれ以外のことを考える余裕がない状態」
です。
つまり、私が「絶対にこれでなきゃだめ」と思っていたからこそ、「その極端に細い針の穴のような現実以外のことを許していなかった」のです。
これでは、現実の変化も生まれないですし、実際に現実が変わっていたとしても、「ううん、でもこれは200%私の思ったとおりの状況じゃないから嫌」となってしまうわけですよね。
変化の拒絶。
極端な「現実の創造」への執着。
脅迫観念的な願いの成就に凝り固まっているからこそ、「これ以外ができない私はダメなんだ」と、結局、自己否定をしてしまっていたのです。
上記のケースでは、やるべきことは、「そこまで脅迫観念的に自分が固執してしまっている」ことを、和らげること。
自尊心ではないんですね。
「ねえ、もっと他のことでも幸せを感じていいよね」という、そのことばかりではなく、別の状態の時も幸せを許可することであったり、
「それはそれとして願っているけれど、でも人生ってソコだけではないから、とりあえずそのことばかりを考えることを休んで、別のことも少しだけやってみようか」という一息つく瞬間であったり。
こうして一息ついた瞬間に、私の潜在意識にスペースができ、結果的に良い流れができ・・・最終的には、願っていたことが叶ったのです。
この「潜在意識の成就の瞬間」=空白のスペースは、先日の引き寄せ講座でもお伝えしたとおりです。^^
今回は、こうして潜在意識の凝り固まった状態を変え、好きな人から連絡が来る、素敵な方から優しくされる・・・など、さらなる美しい奇跡に目覚め始めましたマリアージュコース受講W様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。^^
***東京マリアージュコースW様からの奇跡体験談***
こんにちは、
4月7日の講座と5月12日からの東京マリアージュコース3日間を受講させてもらいましたWと申します。
今までに先生の講座は数回受けさせてもらっていますがこの3日間のコースを受講したことで潜在意識のメカニズムをしっかり理解し腑に落とすことができ、お礼をしたくご連絡させて頂きました。
今までの人生、セルフイメージがあまりにも低すぎた為、周りからなんでそんなに自信がないの?自分の事を悪く思い過ぎだよと指摘されるくらいの低さの中生きていました。
講座を受け、私が思い込んでいたセルフイメージはとても大きな誤解だったと気づき、私自身の本当の価値を見つけることができた今、自分の事をもう悪く思えなくなりました。
何十年とずっと自分を責め続けてきた今までの私にはありえない事です。
これって潜在意識が書き換わったという事ですよね。
実は、この3日間の講座を受ける前に起こった出来事なのですが、ずっと片思いをしていた彼から同じ日に3回も電話がかかってきたり、又、講座2日目の終わった後にもこの彼から電話がありました。
他にも、私の勤務先に以前パソコンのセッティングで来てくれた業者さんで対応が誠実で心の優しい方だなと思っていた方がいたのですが、数日後にパソコンの調子はどうですか?何かお困りごとはないですか?と呼んでもいないのに(笑)2度もうちの会社に訪問しにきてくれているのです。そしてまた来ますよと言って帰っていきました。
正直、一度セッティングしてもらったらその後は別に来てくれなくても特にこちらからは用事はないのですが・・。
私はこの出来事を『偶然だろう』『今までだってこの程度の事なら起こっていたし、それにこれを奇跡と呼べるほどの内容じゃない、だから偶然偶然』と思い、特に気にも止めていなかったのですが先生のブログを遡って読んでいるうちに、私は『奇跡が起こらない事を当然』と、まだ決めつけている事に気がつきました。
本当はもっともっと奇跡を受け取ってよくて、こうゆう出来事が起こるのが当然だと思って良かったと改めて選択し直す事ができました。
愛おしい愛おしい私に奇跡を受け取っていい許可と幸せになっていい許可をこれからも出し続けようと思いました。
癒されると同時に何だかワクワクしています!!
講座を受けに何度も何度も東京へ行った事はちゃんと意味がありました。先生のおかげです。
本当に本当に、ありがとうございました。
奇跡体験また報告します。
***********
W様、こうして素晴らしい奇跡を受け入れてくださり・・・本当に本当にありがとうございます。^^
そうですよね、なかなか変われなかったり、今までの自己否定が強すぎると、ふとした幸せが起きたとしても「でもそんなことないよね」と、つい拒絶して、前の状態に戻ってしまいがちです。
けれど、W様の場合も、もういいのです。
これを潜在意識の変化と認めて、「ああ、もうこうしたことが頻繁に起きる私になれたんだな」と、受け入れて、自分を認めて褒めてあげていいのです。^^
やっとやっと変われたということ。
やっとやっと自分を愛し始めたということ。
大切にされる感覚も、大事に思われることも、すべて「ただの偶然」ではなく、もうそれにふさわしいあなたになったということ。
こうして現実をしっかり受け取ることで、変化は定着し、潜在意識は書き換わり、さらなる奇跡を許せるようになっていきます。
受け取りながら、ご自身を認めながら。W様がさらにさらに愛される現実を創られますことを、心から応援しておりますね・・・!