Now Loading...

MIRACLE EXPERIENCE

あなたの想いは必ず届くから。何年経ったとしても、あなたの純粋な愛は届き必ず返事をもらえる

何年経っても、忘れられない恋。

 

生きていれば、そんなこともありますよね。

 

 

でもそうした時、「手放したら手に入る」とか、「執着をしていたら手に入らない」など・・・そんな情報に振り回されてしまっていませんか?

 

 

「だから、忘れなきゃ」

「だから、手放さなきゃ」

「だってそうしたら手に入るもの」

「私が相手のことをずっと考えているなんて、ダメなことなんだもの」

 

私自身も、こうした情報に振り回されて、「自分がまだ相手を愛していて、とても大切に想っている」にもかかわらず、その人のことを忘れようとしていたことがありました。

 

 

でも、それがとても辛かったんですね。

なぜ、私は彼を愛しているのに、忘れなければならないんだろう・・・

ある日、そのことに気づきました。

 

 

私の人生の中で、彼はとてもとても大切なことを教えてくれた・・・「人を愛する」ということを教えてくれた、かけがえのない人だったんです。

忘れられるわけもなく。

どんなに忘れようとしても、忘れられなかった。

 

 

だとしたら、もう、忘れるのはやめよう。

 

私はまだ、何年経っても彼を愛している。

彼のことが大切で、もしかしたら人生をかけてずっと忘れられないかもしれない。

もしかしたら、私はずっと新しい恋もできないかもしれない。

 

けれど、それでも、なお。

 

 

私は彼を愛しているし、忘れない。ずっと覚えていく。

 

そう、思い直したのです。

 

そして、数ヶ月後。

 

実家の母から、「あなたが好きだった彼からエアメールが届いた」という知らせがあったのです。

 

 

彼と別れてから、もう8年はゆうに経っていました。

エアメールを開けると、そこには、とても丁寧な文字で、謝罪の言葉と、思いやりあふれるメッセージが書かれてありました。

 

 

もう2度と、逢えないと思っていました。

だから、忘れなければならないと思っていました。

そうしなければ生きていけないと思っていました。

でも、そうじゃなかった。

 

彼を愛している。

そう認めたとき、彼は再び、私の人生に現れてくれたのです。

 

こうして・・・潜在意識というのは、時間を超えて。

そして、空間を超えて、奇跡を起こしてくれるんですね。

 

 

実は、このプロセスも「自尊心」なんです。^^

 

自分が、自分の「彼を愛している」という気持ちに自尊心を持ったからこそ、だからこそ、彼が連絡をくれたということ。

 

 

否定するべきことなんて、ありません。

この大切な愛を手放すなんて、しなくていいんです。

 

 

そして今回は、実際に、こうしてブログや書籍をお読みくださり、数年の時を経て、大好きな彼から連絡をもらえたというK様からの奇跡体験談をお伝えさせていただきますね。^^

 

 

 

***K様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤 芳乃先生、初めまして!
いつもブログを楽しみに拝見しています。
先生のご著書も、何度も読んでいます!

私は今、気になる男性(Sさん)がいます。彼は高校3年生の時、同じクラスで私の前の席に座っていました。
当時私は、同じクラスの他の男性(Hさん)のことが好きで、彼と話したことは殆どありませんでした。

卒業時、Sさんは私のアルバムに「優しくて勉強も出来て、自分もこんな人になれたら…と(私のことを)ひそかに目標にしていました。」と書いてくれました。

とても嬉しかったのですが、当時私はSさんのことが好きだったので、Hさんと特に進展はありませんでした。

大学進学後、Hさんとお付き合い寸前まで行くも、振られてしまったり、その後何人かの方を好きになりましたが、既に彼女がいたり、遊ばれたり…と不適切な対応をされました。

そしてふと、Hさんのことを思い出し、高校卒業後何年も経っていましたが、LINEをしました。

中々返信が来ず、「やっぱり疎遠になってしまったから、返信が来ないかも…」と思ってしまいました。
でも、芳乃先生のブログやご著書を拝見し、自分なりにワークを行い、気持ちを落ち着けました。

そうしたらなんと!Hさんから返信が来たのです…!
「久しぶりだね!元気にしてる?」と。凄く心が温かくなりました。

Hさんの大切さにやっと気づき、彼と連絡が取れるようになって本当に嬉しいです。

Hさんとお付き合い出来たら良いなと思います。

いつか、芳乃先生の講座にも参加させて頂きたいです!

先生、本当にありがとうございます!

 

***********

 

K様、本当に本当に嬉しいご報告をありがとうございます・・・!とても感動いたしました。^^

大切なものに気づかれたんですね。^^よかったです・・・!

 

自分とつながるとき、そこでは、「本当に大切なこと」が見えてきますよね。

 

自尊心を持つって難しいことのように思えますが、K様が今回してくださったプロセス、そのものなんです。

 

 

言い換えれば、ただこうして自分の想いを大切に生きていったとしたら、必ず今回のように、自分を大切にしてくれる愛してくれる瞬間に立ち会えるのです。

 

 

これからもどうか、こうして・・・ご自身の「ココロ」を大切になさってください。

自分が想うすべてのことは、かけがえのないもの。

想うからこそ、K様がK様なのです。

 

 

K様が、さらにさらに暖かい愛に包まれますように。そのことを心からお祈りしておりますね。^^

 

また是非、講座で可愛らしい笑顔を見せてください。^^楽しみにお待ちしています。^^