Now Loading...

MIRACLE EXPERIENCE

バツイチ子持ちでも「アプローチを受けていた10歳年下の方から正式に告白されて付き合うことに」

***Rさまからの奇跡体験談****

芳乃さんこんばんは。Rです。

度々メールをしてしまい申し訳ありません。
今日の座談会で本当は直接お話したかったのですが、残念ながら参加できないのでメールにて失礼致します。

実は昨日アプローチを受けていた10歳年下の方から正式に告白されて付き合うことになりました。

ディズニーの交流会で知り合った方々なのですが、最初からアプローチをずっとしてくれていて子育てしながらで遅い時間にLINEを返信しても返してくれる正直で優しい方です。

はじめは全然意識してないし好きか嫌いかもわからないしで、結婚詐欺師なんじゃないかと疑ったぐらいでした。笑

告白もしないのに結婚の話をしてくるしで心が悶々として私の重い結婚観を当たって砕けてもいいからという思いでぶち撒けたんです。

でも「Rさんてすごい真面目なんですね」と全て受け止めてくれる懐の広さと仕事に対する向上心を素直に尊敬できて、私にとって心地よい距離感を保っていられる人だなって思いました。

キセキ体験で出会う恋人はすごく好き!私の王子様!ちょー愛してる!って感じの人を妄想していましたが、実際に現れたのは見た目は全然好みじゃないけれど、優しくて尊敬できて私も息子も大事にしてくれる人で、結婚のパートナーとして私には一番ベストな方でした。

私はあまりしなかった具体的な結婚後の生活を毎日彼がLINEで話してくれたのもありますが、過剰な夢見る少女的な妄想じゃなくて、「結婚したら洗濯は干すから回すのはやってほしいな」とか「お互いディズニーがすきだから、保育園問題はあるけれど新浦安に住めたらいいな。大江戸温泉とか広い海浜公園とか3人で行きたいな」「一緒に休みの日に早朝散歩したいな」など、一つひとつ具体的に考えることができたからというのが大きいと思います。

それに、自己啓発難民な私でしたが、心のケアは十分だけれど、実際には動いてないなと思い、自己啓発の時間の少しでも良いから出会いの時間に当てていきました。

それに前回出会った方は、隠し事があったとき恐怖心がすごくて自分からLineを絶ちました。

でも、フォローオンラインサロンやマリアージュスクールで心はちゃんと守られてる。

だから怖いけれどいつもとちがう道(選択)をしてみてもいいのかもしれない。

今回のキセキ体験恐怖心あってもいいよ、怖くていい、いいなら違う選択をすることにチャレンジしてみようね。と、小さな自分に話しかけるように、そのままの自分を受け入れていったんです。

こんな風に書いてますが、正直、彼に告白されるまでは、がんばらないでいい、怖さのある私で良い、いつもと違う選択をする、彼に対して感じる思いに集中

この5つをしていて、毎朝芳乃さんのオンラインは聞いていましが、私ものすごく変わったわ!キセキ起こす!っていう気持ちもなく、こうなってみて、あれ?もしかして私変わったのかな?いや、元の私を取り戻したのかも??

と、いつのまにか変わってたなっていうのがありました。

マリアージュスクールは勿論ですが、

芳乃さんが憎しみを持っていいっておっしゃったことで私人間になるキッカケになりました。

ナンナン倶楽部で地球の愛の深さを笑いながらもたしかにすごい!世界の優しさすごいな!ってリラックスした状態で受け入れられたこと。

フォローオンラインサロンで、日常とともにある幸せを感じることや、妄想しすぎの私を改めたこと

そしてウェディングドレス恐るるに足らず!と力強い言葉をいただくたこと。(インパクトつよすぎて手帳にかきました。笑)

芳乃さんの言葉に支えられて今の彼と出会うことができました。

一生懸命本当にひたむきに松岡修造さん並みの熱意を持って幸せを考えて下さる芳乃さんの言葉だからこそ私はしっかり受け止めたいって思いました。

そう思えば、この出会いをくれた元旦那にも感謝の気持ちを向けられました。

息子が生まれたこと以外で初めてです。

私はあなたを受け入れなかったし、もうかかわることはないけれどありがとうと。

まだ年齢差や息子が彼と上手くやっていけるか、孫溺愛の親の反応を怖く思うこともありますが、一緒にいたいからこそでてきた怖さだと思えば愛しさもあります。

今は彼とのあたたかい時間を大事にしたい。息子と彼と私と、クレヨンしんちゃんの野原一家みたいな笑顔と思いやり溢れる家族になっていけたらいいなというのが、私が幸せを感じることだとわかりました。

だから、自分の幸せはあたたかさを感じるところ、心が軽い方だとわかるので、それを指標にしながら私と彼と息子でその時に一番ベストだと思うことを選択していきていけたらいいなと思っています。

正直、キセキ体験を読むのが辛くなって無理しないで心休めるために読まないようにした時期もありました。

でも、羨ましく思う気持ちはあれど、やっぱり同じような境遇でキセキを起こされていることが勇気にもなっていたと今だから言えます。

彼と息子とベストな関係をあたたかい愛情の中でつくれるように、心がもう大丈夫!と手放せるまではオンライン受講をさせていただきますが、(何より芳乃さんの講座は心理学視点でみても勉強になります)あたたかい、心地よいを実感できるようになったことは彼に出会ったこと以上のものを芳乃さんにいただいております。

芳乃さんいつも本当にありがとうございます。
芳乃さんが私の人生にいてくれたから私は人間に戻れました。
心地よい関係を彼と作れる人間なんだって知りました。

幸せやあたたかさを自分に大切に宿し、丁寧に育んでいきます。

芳乃さんとマリアージュスクールスタッフの方へ愛を込めて

R

***********