Now Loading...

MIRACLE EXPERIENCE

真実の愛・永遠の愛は、こうして得られる!美しい愛の奇跡体験談。「本質で愛しあう」生き方を始めよう

***A様からの奇跡体験談***

 

 

講座中にプロポーズを受けるか、迷っていることを先生に相談しました。

 

転勤先があまりにも不便な場所で、彼についていくならば、仕事をやめる必要があったからです。

 

私は「そんな相手なら、別に結婚しなくてもいい」とさえ思っていました。

 

 

そんな時、先生から「条件で相手を判断するのか?」と言われて、ハッとしました。

 

親からいつも条件で判断されて傷ついて、私自身がもう繰り返したくない行為だったのに、それを無意識のうちに繰り返してしまっていたからです。

 

 

 

その日、帰ってから、彼に借りた一冊の本を開いてみました。

 

「今、悩んでいることにきっと参考になるはずだから」と言われましたが、タイトルや著者にあまり興味を持てず、読まずに放置していた本です。

 

 

その本を開いて、びっくりしました。

 

所々にアンダーライン、日付と共に書き込みがたくさんありました。

 

どうすれば親や会社の支配から脱却できるか、

どうすれば好きな人に思いと伝えられるか、

どうすれば自信を持って生きられるか、

 

10年間、彼がひたすら自問自答してきた軌跡がありました。

 

 

それは、まるでマリアージュスクールの講座中に書く内容のようでした。

 

彼は「一人マリアージュスクール」を自力で行ってきた人でした。

(男性ですから、マリアージュスクールには通えませんものね)

 

 

彼はいつも「私の苦しみが分かる」と言ってくれました。

 

私は表面上の共感だと思っていつも流していましたが、彼は自分自身が苦しんできたからこそ、私の痛みが分かるのだと初めて知りました。

 

彼の本質を見てこなかったことを、私は後悔しました。

 

 

 

思ったことをすぐに口に出す人で、告白もプロポーズもサラッとしていて、「軽くて嫌だなあ」と思っていましたが、それは、素直に自己開示できる人になろうと、努力してきた結果だったのです。

 

 

彼は親の事業を継ぐよう、圧力をかけられていましたが、人に寄り添う仕事をしたいと転職し、今の職業につきました。

 

そこにたどり着くまでには、かなりの葛藤があったことを知りました。

 

 

 

その前までは年収がもっと高いほうがいいなあとか、顔がもっと好みだといいなあとか、無意識のうちに人と比べていました。

 

親と同じことをやっていたのですね。

 

 

ですが、その本を読んだ時、条件なんか吹っ飛んでしまいました。

 

もうどこへでも彼について行こうと決めました。

 

自分を一度リセットして、彼に身を委ねようと決めました。

 

 

 

条件ではなく、人の本質を愛するというのは、こういうことなのか、という思いです。

 

 

彼は無口で常に顔色をうかがう必要のあった父とは正反対で、何でも話せて気の置けない親友のような存在です。

 

これから彼と新しい関係を築いていくのが、とても楽しみです。

 

 

これまでの苦労があったからこそ、素晴らしい人と巡り会えたのだと実感しています。

 

そして、今までの苦労を、自分の魅力や価値に転換できたのは、芳乃先生とマリアージュスクールのお陰です。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

自分の価値を認めた瞬間に、世界が変わって、奇跡は必ず起きますよ!

 

先生、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

A